夜雀のTWライフ



スポンサー広告 |

ナヤトレイ考察~超序盤育成編~

最近ナヤをはじめるフレがいて、
ちょっとナヤどんなだっけなぁ・・・って思ったので、
まとめることにしてみましたw
こんなのでも、一応高レベルナヤですしw

今回は、
キャラ作成からレベル20までの育て方♪
まずは、初めの型ですね。

ナヤの型は三つ
突き型
物理複合型
斬り型


これはもう好みですねー。
速さなら突きか物理複合
硬さなら斬り

突きと物理複合の差は、
火力で、単体なら突き、集団なら物理複合が上なくらいでしょうか。

ただ、一つだけ覚えておいて欲しいのは、
中盤以降は物理複合型は使い道のない型になってしまう
ってことですね。
(一応理由を言うと、XAともに取りにくいので、AGI転向が厳しい)

で、まずはチュートリアルで
新入生の武器&鎧を手に入れる
レベル6まであげる
使うスキルを取っておく
 突きなら デュアルヒット、クロススラスト、ピアシングスラスト
 物理複合なら デュアルヒット、クロススラスト、心
 斬りなら デュアルヒット、スラッシュ、連
 ぐらいでしょうか。

さて、これからレベルを上げていくわけですが・・・
使えて手ごろな装備をいくつか上げておきます。
~兜~
ナルビク武器屋のF7ヘルムで、十分。
(イベントでしか手に入らない奴ですが、
星の冠をもっているなら、S2H2F6なので、そっちの方がベター)
~鎧~
16までは新入生の忍服で
16で、ナルビク武器屋のF15ストーンアーマーに変える感じかな。
~盾~
買う必要なしw
~顔~
15からになりますが、
ナルビクかエルティボの雑貨屋で売ってる舞踏会仮面が、
S3H3X2とえげつなく強いですw
(ちなみに、ナルビクで300k エルティボで285k)
メインで悪魔の角をゲットできるのならそっちの方がいいですがね
~背中~
サブで育てるなら、メインの亀甲羅をもってくるのがいいですが、
ナヤがメインなら、別になくても大丈夫です。
~足~
速度の上がるわら草履がいいかな?

ま、こんなとこです。

では、祝福1に篭ります。
まず、なるべくさっさと奥の方へ行ってしまいます。
で、ポイズンゼリッピを乱獲。
ポイズンゼリーをためましょう。(HPが60回復します)
で、たまってきたら、
今度はポイズンリーフゼリッピ&プラパを中心に狩って、
ポイズンゼリー&プラパの花びらをとにかく集めます
これで、HP&MP回復アイテムがそろいます。
10になって追い出されるまで、とにかく狩り続けましょうw

この頃のステの振り方は
X=レベルを維持しながら、後はとにかくFに振る
ですね。新入生装備のおかげでSやHは必要ありませんw

次に祝福2にこもります。
HP減少が厳しいので、
ホースビーから蜂蜜を集めるようにしながら狩ります。
で、大事な事は・・・
とりあえず、さっさと15にしてしまう事
15で手裏剣を覚えることが可能になり、
これで一気に狩り効率が高まります!!
後は、16にして覚えられるだけのスキルを覚えて、
17で追い出されましょうw
このときに、複合or斬りなら、
スカルウォーリアーから20武器を狙いましょうね。
(20短剣は祝2では手に入れられませんorz)

追い出されたら、再振りで一気に20にしてしまいます。

一応適当なレシピのせときますねー

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 2 : STAB 極振り 2up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 9 : STAB 極振り 17up
LV 10 - 19 : DEF 極振り 15up
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 20 : DEF
ナヤトレイ/突き Bonus: 9 / 19 Point: 1
LV:20 STAB 25 HACK 2 INT 1 DEF 17 MR 1 DEX 20 AGI 12

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 2 : STAB 極振り 2up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 5 : STAB 極振り 6up
LV 6 : STAB, HACK
LV 7 - 9 : HACK 極振り 9up
LV 10 : HACK, DEF
LV 11 - 19 : DEF 極振り 13up
Xien : 剣系 STAB/DEX
LV 20 : HACK, DEF
ナヤトレイ/物理複合 Bonus: 9 / 19 Point: 1
LV:20 STAB 15 HACK 15 INT 1 DEF 16 MR 1 DEX 20 AGI 11

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 刀系 HACK/DEF
LV 2 : HACK 極振り 2up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 9 : HACK 極振り 17up
LV 10 - 19 : DEF 極振り 15up
LV 20 : HACK
ナヤトレイ/斬り Bonus: 9 / 19 Point: 1
LV:20 STAB 2 HACK 25 INT 1 DEF 16 MR 1 DEX 22 AGI 11

斬りだけちょっとXが高めなのは、
刀先行だとXがランダムで上がってくれないからです。

こんなとこかな~
はい、お疲れ様でした♪
次回は52までの育成ですかね~
乞うご期待^^ノン
TW(ナヤトレイ) | コメント:2 |
<<はじめまして | HOME | ナヤトレイ考察~序盤育成編~>>

この記事のコメント

手裏剣の恩恵は凄いもんだね(^^;
祝二じゃ効率良すぎて、ボリスが寂しく感じたよ(´;ω;`)

しかもかわ(ry
2007-10-10 Wed 23:37 | URL | 零雷 #WO.8kER.[ 編集]
>零さん
かわ(ry の後は、かわいいだよね!?
ナヤかわいいよナヤ だよね!?w

んー、130ぐらいで前ディレイ勝手に消えてくれるから、
手裏剣はそっからが面白いw

・・・そこまでが大変だけどね・・・
2007-10-11 Thu 10:06 | URL | 夜雀 #OfJs5MOY[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |
